人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

おいしいレストラン③

今回のおいしいレストランはイタリアン

Gustazio Gastrobar

こちらはじめてきた時はバルのみの利用でしたが、周りがあまりにもおいしそうなものを食べているので今度は夕飯で戻ってきました

店員さんはイタリア人多めで、しかも食にこだわってそうなかんじ

お店の雰囲気もいいしワインも美味

gustazio

ちょうど開店と同時に着きましたがテーブル席はすでに予約で満席

カウンターも30分後には全席満席になってました

カウンターは通りに面した席のほかにピザ窯に向いた席も数席あり、間近でピザを焼いている瞬間を楽しむことができます…が暑いです

ここら辺の地域は割と安定した若夫婦や若家族が多いようで客層もそんなかんじの人々でにぎわってました

 

さて、肝心のピザですが、こんなかんじ

gustazio

gustazio

上が4種のチーズ、下が少し辛みのきいたピザ

ちなみにこのお店ではピザとは呼ばず、古式ローマ風に「ピンサ」と呼ぶらしいです

そこからしてこだわりとイタリア人としての誇りが感じられます…

 

上のほうは、チーズの味がしっかりすぎるほどしっかりきいていて、それでいて臭みがない

さらにちょんとのったイチジクのやさしい甘さがまたこのチーズとあうんですね

そして下のピンサ、こちらはがらりとかわってしっかり辛みがでています

スペインの食べ物って、辛いといっても大して辛くないのですが、こちらはヨーロッパにしては辛みがしっかりついてました

それからこちらも上の装飾がいい塩梅に絡まっています

赤と黄色はちっちゃいパプリカ

ちっちゃくても味はかなり凝縮されていて、きっとこの食材を探すのにもこだわったんだろうなというかんじ

 

お会計にくるのはちょっと遅かったのですが、それ以外は非常に満足して店をでました

観光でスペインに訪れている方には少し中心地から離れるし、なぜわざわざイタリア料理、となるかと思いますがマドリード在住でバルめぐりに飽きた人にはおすすめ

 

☸Gastrobar Gustazio

住所: C/ Embajadores, 197 28045 Madrid

Metro: L3,6 Legazpiより徒歩8分ほど