人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

おいしいカフェ①

おいしいカフェは意外と第一弾なんですね

スペインは紅茶というよりどちらかというとコーヒーの文化ですが

先に断っておくとイタリアのようにべらぼうに質の高い

珈琲文化は特にありません

だからかな、おすすめのカフェがなかったのは…

 

気を取り直して、今回のおいしいカフェはこちら

Pastelería Natas Belem

第一弾のくせにこちらポルトガルのスイーツを出しているカフェです

以前日本で勤めていた会社のすぐ裏に

有名なポルトガルスイーツ屋がありました

今回も職場の近くにポルトガルスイーツ屋です

なにかご縁があるのかもしれない…

さて、おすすめは何といってもこちら

pasteldenata

Pastel de Nataです

ポルトガル語ではどうもパステル・ジ・ナタと読むらしいです

これが昼休みのちょっと気分転換したいときにちょうどいい甘さなんです

ショーケースの上に置いてあるシナモンは自由にかけていいのですが

シナモンをかけるといい香りがふわっと漂ってきてさらに美味

お店は2テーブルほどとカウンターが数席しかないかなりコンパクトなたたずまいですが

意外といっぱいなことはありません

それからお持ち帰りも気軽にできます

 

ショーケースはこんなかんじ

belem

パステルジナタ以外にもおいしそうなケーキがずらり

でもいっつも結局は同じものを頼んでしまうんだな~

場所もめちゃくちゃ中心地に位置しているので

観光で疲れた際にふらっと立ち寄るのもおすすめ

 

ちなみに日本にパステルジナタのほうがやっぱり甘味がさっぱりしていました

 

☸Pastelería Natas Belem

住所: Plaza de Callao, 1, 28013 Madrid

Metro: L3 Callaoから徒歩30秒、L1,2,3 Solから徒歩5分