人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

今週末も4連休

最近は10日働いて4日休みというスタイルが続いている

なんでも上司もめんどくさがり屋なのでシフト表は2週間ごとにコピペしているからこうなる

今回の4連休も何をするというわけでもなく、家の掃除をしたり猫と戯れたり夫と買い物に行ったりとまったり過ごした

昨日はParquesurという前にも行ったことがあるショッピングセンターをお散歩

特に何を買うという目的もなかったのだけれど気づいたら200ユーロ使っていた

その大半がレゴ

最初にレゴで花束を作って以来かわいいなと思ったものはちょくちょく買っているのだけれど、前からどうしてもと目をつけていたベスパをついに購入した!

そして昨日7時間くらいかけてつくってついに完成したのがこちら

vespa

かわいすぎる!やっぱりフィアットといいベスパといいイタリアってなんでこんなセンスいいんだろう

開発陣も本当に細部まで観察したんだろうなあという手の込みようで、これは100ユーロの価値あるなと

さすがにピース数も多いだけあって結構難易度は高かった

vespa

それからまだ作ってないけどこれも購入

lego

今家の中はかなりごちゃごちゃしているけど、義母が新しい住居を購入したら義母のものは全部そちらに移る予定なのでその時にちゃんときれいに並べたいなあと計画中

 

そんで昨日はついでにParquesurの近くにあるデパートで注文していたものを引き取りに行く予定だった

購入した画面には"3月29日から4月2日までにお店に引き取りに来てください"と赤字で書いてあったのでちょうどいいと思い店頭引き取りで注文した

ところがいざお店に行ってみるとまだ購入したものは届いていないと言われ、何のためにいろいろと日にち合わせたんじゃ??!!となんかもう半ギレ

確かにセマナサンタの祝日があったし、ずいぶん早く届くんだな~とは思っていたけど、そんなんだったらそうやって購入画面で赤字で書かないでほしい

「1週間ほどでお店に届きますので詳細はメールをご確認ください」とあったら私だってわざわざこんなところに来ないで送料払って家まで届けてもらうようにしていたのに

システムが雑魚すぎてもう二度とお店にも足を運びたくないのですべて返品した

スペインは仕事する文化がないということは重々承知だったのに、こういうところでちょっと気が抜けてサイトに書いてあることをすべて信じてしまった

もうスペイン経済もルーマニアに抜かされるくらい地に落ちてるし、まあそういうのはこういうとこ見れば一目瞭然だな

この国にはやっぱり未来がないということを改めて目の当たりにした一件だった