人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

ロスコンデレジェスを買った!

1月6日は東方三博士の日

この日はスペインでは祝日となり、私のお店もお休み

そしてその日に食べるのがロスコンデレジェスというお菓子

ドーナツ型をしていて上に砂糖漬けされた果物がのっていたりアーモンドがのっていたりと様々

更に中に生クリームが入っているものも

 

私たちは近所のパン屋さんで一足早く生クリーム入りロスコンを購入

roscon

これが今日少し食べてみたらスーパーで売ってるのなんかよりもはるかにおいしくてびっくり

やっぱりこういう伝統菓子は小さなお店で買うのが一番

 

あと2日で一年が終わるなんてな~

ほんとに今年は節目の年だったなあ

年内にやりたかった仕事にもつけて実りある一年になったんじゃないかなあと思う

そんなこんなで先日に引き続きレゴを購入

lego

こんどはオウム

思ったよりも大き目で、部屋が色づいてよい!

はまっていろいろ買っちゃいそうだなあ~