人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

スペインワインの注文サイト

昨年の12月末にいったん日本に帰国した

以前のインターン先で雇ってもらえそうな感じなのだけれど、何せまだ開いていない新しいお店のオープニングスタッフということと、ビザの点がなかなか難しいというのがあって完全に決まっているわけではなくいろいろと宙ぶらりんになっている

待ちの状態というのもなかなかつらい

 

そんななか先週スペインのあるサイトで注文したワインたちが無事到着したのでこちらのブログでも紹介しようと思う

サイトの名前はDecántalo(デカンタロ)

スペインの主にオンラインのワインショップで、取り扱っているワインの種類もかなり豊富

スペインにいたときに日本にいる両親にスペインワインを送ろうと思い、最初は働いているお店で買って航空便で送る予定だったのだけれど、ワイン6本持って郵便局行くの重いなあというのと送料がかなりかかりそうだったので断念

いろいろ探していたらこのサイトだったら日本まで送ってくれそうだったので一度こちらで注文してみた

送料は6本送って100ユーロだった

本数によって送料も変動するらしい

 

今回も同じように6本注文してみた

注文してから在庫状況にもよるけど1週間以内に届いてびっくり

前回両親に送った時もかなり早く5日もせずに確か届いたので配達状況はかなりよい

しかもはるばるスペインから来たけれど割れているということもなく無事に届いた

paquete

 

今回頼んだのはこの6本

vinosespanoles

白はカナリア諸島、カタルーニャ、リオハの3本

赤はアラゴン、マドリード、ガリシアの3本

なるべく日本で手に入りにくそうなワインで、自分が向こうで試飲してみておいしかったワインorワイナリーを選んでみた

 

サイトの画面はこんな感じ↓

decantalo

さすがに日本語でのサイト表記はないけれど、英語で出てくるのでスペイン語ができなくても問題なし

上の赤い部分のWhat country...?のところを日本にしてCONFIRMを押すとそのすぐ下のPrices for deliveriesのところが勝手にJapanになる

スペインの税金は21%なのだがこの部分を日本にするとduty freeになる

その代わり今回は配達の人が来た時に日本の税金として400円を支払った

 

他のサイトもいろいろ見てみたけれど、日本まで配送してくれるのはここくらいで、かなり正確に早く届くので今後もちょいちょい利用したいと思う