人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

おいしいバル⑦

今回のおいしいバルはこちら

Taberna del Chato

barra

このバルは通常日本人が想像するようなおしゃれスペインバル

しかも盛り付けもおしゃれなんですね~

…しかしそんなことを言っておきながらやっぱり来たそばから食べてしまったので写真が全然ない…

唯一忘れずにとった写真がこのタコの写真

pulpo

このタコがまたとてつもなく柔らかくソースもほんのりひよこ豆みたいな味がして非常に美味

このバルのタパスが特におしゃれで、全部ちっちゃいグラスに入ってくるんです

あー写真とるの忘れたのが残念なのですがこちらがお店のサイトのようで、サイトにはばっちり写真のってます

tabernadelchato.com

盛り付けがおしゃれなだけだったらべつに普通のバルですが、ちゃんと味もおいしいので満足

そして先日は最終出勤日だったこともありワインを1本頼みました

以前来たときも同じワインを1本頼んだのですが、今回は全部飲み切りました

pecado original (原罪) という名前の赤ワインです

お肉のタパスと非常にマッチしてこれまた美味

 

位置はかなり中心地に近いので観光がてらふらっと立ち寄れるおしゃれカジュアルバル

ただしなぜかトイレには気をくばっていないのか、便座が割れ欠けてました

せっかくお店がおしゃれなのにちょっぴり気が抜けました

 

☸Taberna del Chato

住所: Calle de la Cruz, 8 28012 Madrid

Metro, Cercanías Sol駅から徒歩約8分