人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

おいしいレストラン①

昨日のaperitivoに引き続き…

vidasolohayuna.hatenablog.com

 

このあとさらにやってくる友人を待つため

今回予約してあったお店の下でさらなるaperitivoを食べていました

次回別記事でバルの使い方などをご紹介しようと思いますが、

だいたいのレストランが、机のある食堂と

ちょっとタパスをつまむ程度のカウンターと

2部に分かれています

 

今回のお店はこちら

Rotonda de Pacífico

 

rotondapacifico

ここはメインでご飯ものを提供するお店です

日本でご飯を主食にすると言えばどんぶりものですが

ここでは雑炊みたいなパエリアみたいな煮込みご飯が多いです

こちらのお店もその一例

 

aperitivoとしてビールを頼んだのですが

そのおつまみとして出てきたのがこれ

tapas

おつまみでご飯がでてくることはめったにないのでびっくり

しかも激うまでした

 

さて、ここは2階部分が食堂になっていて、

予約をしないと毎週末はかならずいっぱいになるそう

 

まずはpulpo a la gallega

pulpoalagallega

こちらはガリシア地方の郷土料理

日本語でいうと「タコのガリシア風」

岩塩が聞いていて非常に美味

 

それからesparrago(白アスパラガス)

esparrago

こちらのアスパラガスは太くて柔らかく味もしみ込んでいて美味

 

最後にメインのarroaz con bogavante

arrozconbogavante

ロブスターとごはんを煮込んだものです

魚介の風味がしみ込んでいて超美味

2人分を3人で分けたのですが、もうおなかがはちきれそう

 

スペインの米料理を試したくなったらぜひこちらへ

 

☸Rotonda de Pacífico

住所: Av. de la Ciudad de Barcelona, 81, 28007 Madrid

Metro: Pacífico駅から徒歩30秒