人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

ついにPS5を買ってしまった…!&最近のちょっと衝撃的な出来事

プレイステーション5がでてすぐは、手にいれるのも一部のラッキーな人々だけだったけれど最近スペインでもほぼ欠品なく手に入るようになった

で、ちかごろFortniteをスイッチでプレイしているのだけれど画像もしょっちゅうかくかくになるし、プレイステーションのゲームも魅力的に思えてきたので購入を検討

1週間くらいどうしようか悩んで昨日いてもたってもいられず近所のショッピングセンターへ駈け込んでしまった

最近はクリスマス商戦やらブラックフライデーやらが盛んで特に金、土曜の夕方~夜にかけてものすごくショッピングセンターがにぎわうのだけれど、やはり昨日もどっからこの人たち湧いてきたってくらい人でいっぱい

ゲーム用品のお店に行くとレジは長蛇の列

並んでやっと手に入れた、PS5とゲームもろもろ

play

juegos

それからオンラインのプレイステーションプラスというのにも加入して、昔からやってみたかったLife Is Strangeをダウンロード

このゲームはあるYou Tubeのチャンネルで精神科医の先生と物語を分析しているのを見てからずっとやってみたかったゲームで、今回プレイステーションが手に入ったのでさっそく入手

 

そんなこんなで街はクリスマスと年末に向かって忙しくなってきているのだけれど、先日以前のワイン屋の同僚とチャットしていたら、私を雇ってくれるはずだったお店の本店がまさかの閉店することになったと聞かされた

スペインで一番大きなお店だったし、確かにバルセロナにあるVila Vinitecaのほうが知名度は少し高いかもしれないけれど、ここでソムリエをやっているといえばどこにでも通じるお店だっただけに閉店するというシナリオはそういえば一ミリも考えたことがなかった

来年の1月で店じまいをするようで、今働いている人たちがそれを聞かされたのもほんの数日前ということで、彼らも途方に暮れているみたいだ

こうなるのだったら本当に労働ビザをこのお店に出してもらってなくてよかったと、人生ほんとわからんな~とつくづく思ってしまった

ビザも時間がかかるので、もしかしてまだ働けてなかったかもしれないし、日本に帰るしかなくなっていたかもしれない

とりあえず今のビザが下りるのを待って、気長にゆっくりほかのワインショップに履歴書を送ったりいろいろと開拓してみたりしよう