人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

マドリードグランデ

先日マリオカート8のコースが新たに追加された

これで去年から配信されていた有料追加コンテンツは完結ということになる

最初に配信されたときは「えー!終わるまで1年半?!」と思っていたけど、1年半なんてやはりあっという間だった

で、その最後のコースにマリオカートツアーからやってきた『マドリードグランデ』というのが追加されていたのだ…!

マリオカートツアーでマドリードのコースがあることはなんとなく聞いていたけど、携帯でちまちまゲームするのがあまり好きでないのでやったことがなかった

今回スイッチでプレイできるのでさっそくコースを一周してみることに

mariokart

ソルからベルナベウが見えたりシベレスが見えていたりと位置関係はおかしいけれど、一つひとつは結構ちゃんと再現されている!!

ソルから始まり、Plaza Mayorに巨大なハナちゃんがいたり、アトーチャのあのジャングルにパックンがいたり任天堂の虫眼鏡をかけてマドリードを見ている感じがとても面白い

ソルも観光客がいないとこんなきれいなんだ~としみじみ

Calle Mayorに"Torrijas Churros"という看板を掲げたお店があったのだけれど、Churrería San Ginésをを参考にしたのかな??

torrijasがお店の看板にくるのはあまり見たことがないのでなんか着眼点が面白いな~と笑ってしまった

ちなみにtorrijasとはフレンチトーストの甘あま版といったところかな

よくおばあちゃんがつくっているイメージがある

 

すでに配信されている東京もさすが再現率高いな~とかいろいろ発見があったので、きっと他の都市もよくよく研究されているのだろう

日本でスペインといえばマドリードよりバルセロナを思い浮かべる人がおそらく圧倒的に多い中、マドリードをとりあげてくれた任天堂さんに感謝

昔は大好きだったマドリードも今は汚いしくさいし行ってもがっかりするだけだったけど、こうしてまたきれいな姿がこんな形でみられてちょっとうれしかったわん