人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

久々の映画館

先週末は久しぶりに映画館へ

義母がディカプリオファンだというので『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』を鑑賞

とにかく一言、長い!

3時間半の映画で、もう最初の30分が過ぎたころから早く終わらないかな~と…その後の3時間はもはや苦行だった

話自体は興味深いし、何よりディカプリオの演技がすごい

この映画から彼を抜いたらもうなにも残らないのでは?というくらい素人目からしてもものすごい演技力だった

ディカプリオの映画といえばタイタニックやキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン、それからウルフ・オブ・ウォールストリートなんかも見たけれど、なんていうかこう本当は切れ者のくせに世間知らずのふりをして罪を逃れるみたいな役が本当にはまっている

ネタばれになるのであまり詳しくは書きませんが、最後の彼の表情がすべてを物語っていて、こんな顔の筋肉を動かすだけでいくつものメッセージを伝えることができるだなんて本当にあっぱれだなあと思った

 

スペインで映画館に来たことは数えるほどしかない

日本ほど席もゆったりしてないし、画面もそこまで質がいいわけでもないし、今回の値段は9ユーロと日本よりは全然安いけどまあ家でネットフリックスを見てればいいやというかんじ

先週はマドリードの中でもまだ画質と音質が良いほうのSambilというショッピングセンターの中にある映画館で観たのだけれど、特に音質が素晴らしかったのでこの映画館ならたまにはきてもいいかな~

それからスペインは吹き替えが多くて、今回も吹き替えで鑑賞したのだけれどディカプリオの声も聴けたらもっと圧巻だっただろうな~とちょっと残念

 

Sambilに行く前にまた別のショッピングセンターで買いたいものがあったのでそちらにもよったのだけれど、ついついこんなものも買ってしまった!

mario

新しくでた2Dマリオ!

全然買う予定なかったのに、日頃フォローしている何人かのゲームyoutuberがプレイしていてやはりほしくなってしまった

少し遊んでみているのだけれど、確かに巷で大絶賛されるだけのことはあるなと

テンポがよくてキャラクターもかわいいし、それぞれのコースがなあなあじゃないのもよい

それから1つのコースでもワンダーフラワーをとるのととらないので2種類の楽しみ方もできるし、素晴らしいゲームだわ

あとねーオンラインが対戦じゃなくて助け合いの優しすぎる世界

Fortniteやって殺伐とした心をいやすのにちょうどよい

 

ということでお買い物に映画に珍しく一日中遊びつくして帰途についたのでした~