人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

マドリードのおすすめお散歩コース2選

またまたお久しぶりになってしまった

ちょっとここ最近いろいろと精神的に参っていて息ついてブログを書くという時間が全く持てなかった

今も毎日が戦いという感じだけど、そんな中で頭をすっきりさせるためにひたすら音楽聞きながら歩くのにちょうどいいお散歩コースを紹介しようと思う

 

①Madrid Río (マドリード・リオ)

こちらは地下鉄レガスピ駅から川沿いにずーっと続く遊歩道

ここを夕方から日没にかけて音楽を聴きながら一人で散歩するのがよい

単なる遊歩道だけど、途中にローマの橋みたいなのがあって美しい

puente de toledo

唯一難点といえば自転車と歩行者のラインが分かれているわけではないのでちょっと注意しないと自転車にひかれそうになる笑

 

②Paseo de la Castellana - Paseo de Recoletos - Paseo del Prado

こちらはマドリードを南北に走る道

北部はSerrano地区という高級地区から始まり、終着地点はAtocha駅

すべて歩くと大体45分くらいかな

友達と近くに飲みに行ったときの帰りにこの道を通るルートが近ければちょっと遠回りでもこの道を通って帰る

途中途中にコロン広場、マドリード市庁舎、ネプトゥルノの噴水、プラド美術館があらわれてとてもきれい

道自体は車がびゅんびゅん通るかなり広めの車道なのだけれど、その真ん中に公園のような感じで車が入り込んでこない歩道が整備されていて、ベンチなんかもあったりしてすごく歩きやすい

paseorecoletos

 

途中に出くわすマドリード市庁舎

ayuntamiento