人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

マドリードの銀座、サラマンカ地区

マドリードのガイドブックには必ずといっていいほど載っている

サラマンカ地区

この地区は高級宝石店や服屋などが立ち並ぶ

いわばマドリードの銀座です

今までマドリードに住んでいて本当に一度も

お世話になったことがなかったのですが、

私の大好きな美容品店"Sabon"がこの地区にあるので

今日初めて足を踏み入れてみました

 

オフィスからだとPaseo de la Castellanaに沿ってバスで15分ほど

ちなみにこのカステジャーナ通りは

Colón広場からPlaza de Castillaまで実に6,3Km、

両側ともほぼすべて中小企業から大企業まで

様々な会社が密集しています

あのレアルマドリードの本拠地、

サンティアゴ・ベルナベウスタジアムもこの通り沿いにあります

 

さてと、サラマンカ地区に足を踏み入れてみると

まず香りが違いますね

ほのかに店先から香る香水の匂い

そして行き来する人もいかにもお金持ってますよ~

という感じの生活に余裕がありそうな人ばかり

 

serrano

目当てのSabon発見

お店はいたって日本と変わらず

ただ値段が日本より500-1000円ほど安いかな

私は前回も書いたように髪の毛がめちゃくちゃ長い

洋服とかバック、靴は毎日同じもの履き倒しても

全然かまわないのですが

髪の毛だけはそのケアに多少のお金をかけるようにしています

で、たどり着いたのがこれ、SabonのDelicate Jasminの香りのシャンプー

これで髪洗い始めてからすごく調子がいい

夏で汗をかくとき以外は2日に1回しか髪を洗わなくても全然OK

 

まあそんなどうでもいいことをつらつらと書きましたが

マドリードきてお金と時間が有り余っているという人には

おすすめな地区かもしれませんね~

 

地下鉄の駅はSerrano駅、バスもAtochaから5分くらいです