人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

ミュンヘンビール旅行

今週末は両親がドイツに旅行に来ていたので

こちらはスペインから合流!

以前から行ってみたかったミュンヘンへ!

 

前々からミュンヘンといえばビール、ということは

聞いていましたが想像以上にビールな街でした

スペインからくるとドイツは超先進国で、

道も街もきれいだし

空も晴れれば汚染なんかされてなくて綺麗だし、

スペインの後進国ぶりが際立つ旅となりました

 

写真を載せたいのですがなにせ飲んで食べてしか

やってないので写真もビールとソーセージの写真しかない

とにかく両親も元気そうだったし

しつこいようですがビールもおいしかったし

とても良い旅となりました

ドイツから帰った日にスペインでもビール飲みましたが

もはやただの濁った水にしかかんじなかった

 

desayuno

こんなおいしいブレッツェル初めて

cerveza

ビール1

cerveza

ビール2

cerveza

ビール3

cerveza

ビール4

cerveza

ビール5

salchicha

ソーセージ1

salchicha

ソーセージ2

salchihca

ソーセージ3

salchicha

ソーセージ4 これとブレッツェルとビールでミュンヘンの朝ごはんらしい

salchicha

ソーセージ5

tarta

ケーキ1

tarta

ケーキ2

katsuretsu

カツレツと芋

salchichapatata

ソーセージと芋

oktober

H&Mのオクトーバーフェストコレクション

bandera

この青と白のチェックがバイエルンの旗らしい

日曜日にお土産を買おうとしたら

H&Mを含めすべてのお店が閉まっていました

開いてたのはビアガーデンのみ

こうやって日曜全部閉めても経済的にはヨーロッパNo.1

やっぱりドイツは先進国