人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

ティトゥルシアでお昼ご飯

ご無沙汰です

最近毎日まいにち仕事、2日以上連続で休みなのが1か月ぶりでパソコンを開く気力もましてやブログを書く気力も全然なかった。。。

やっと今週末3連休なので昨日は友達とものすごく久しぶりにマドリードに飲みに行ったり家でまったりゲームしたりできる時間がとれているところ

 

もう先々週になるけれど、平日に一日休みがあったのでうちから20分くらいのところの小さな村でお昼を食べることに

一応去年のバレンタインの日にプロポーズされたということもあって記念にご飯でも食べに行くか~という流れになった

Titulciaなんて名前スペイン人でも聞いたことある人はほとんどいないんじゃないかというくらいマイナーな村で、まあ想像通り特に見どころもなし

レストランの予約の3時間くらい前についたのだけれど見るものもないのでひたすらお散歩

titulcia

一応整備された短めのお散歩コースがあって、おそらく村人であろう人々がちらほら

そしてなんとなく展望台と呼ばれる高台もあって、近くの町を見下ろしてきたよ

titulcia

この日は天気がとてもよくて歩いていると少し暑いくらい

どんどこ歩いておなかもすいてきたところでお昼ご飯

alcachofa baby

まずは小さいアーティチョークのフリット

アーティチョークの酸味と最後に来る甘味がよくて、しかも外はサクサク、中は柔らかくいいかんじに揚がっていてとても美味

asado manchego

こちらはラマンチャ風アサディージョ

赤ピーマンをオーブンで焼いてトマトソースやニンニクと煮込んだというか焼いた一品

マドリードと言ってももうほぼカスティージャ・ラマンチャのすぐそばなのでこういう料理も食べられているんだよね~

赤ピーマンがあまーくなっていてとてもおいしかった!

メインは豚ヒレ肉とブルーチーズをパイ生地で包んだもの

solomillo

パイがさくさく、チーズがとろーり、お肉もやわらかでこちらも満足な一皿

 

そんなこんなで特にもう見るものもないので満腹のまま家路につく

レストランは雰囲気もよく、食事もおいしかったのでおすすめ

📍Restaurante Cueva de la Luna

C. de la Luna, 10, 28359 Titulcia, Madrid