人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

スペインのコンビニ

スペインには日本のようなコンビニはありませんが、

コンビニと似たような働きをするものならあります

その名も"chino"

単純に、中国人が経営していることがほとんどなので

この名前で呼ばれています

 

どこがコンビニに似ているかというと、

-とりあえず急に必要になったもの(飲み物や生理用品など)

がちょこっとずつおいてある

-夜遅くまで、大体の場合12時まで開いている

-街中のいたるところにある

 

目印は、この"Alimentación"の文字と赤い看板

alimentacion

大きいところになると"bazar"と呼ばれ、

文房具や調理器具も置いてあります

 

お店の中はちょっと暗くてごちゃごちゃしているので

ちょっとはいりにくいかもしれませんが、

困ったときに超便利なのでぜひ活用してみてください