人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

植物園の夜

先日は友人のお誘いで"Noches del botánico"に

行って参りました

このjardí botánicoとは植物園や庭園のことで、

マドリードにもこの名前のついた場所がいくつかあるのですが

今回はコンプルテンセ大学の一角にある

庭園にお邪魔してきました

 

コンプルテンセ大学は、マドリード自治大学とならぶ

有名な公立大学で、なかでもコンプルテンセは学生数

2000超を抱えるマンモス大学

初めて立ち寄ったのですが、

メトロの駅下りてから庭園まで結構歩きました

メトロの駅名もCiudad Universitaria(大学都市)で、

あーたしかにこれはもはや「都市」だなーといった感じ

 

さて、この庭園になにしにきたかというと、

夜21時からコンサートが行われたんですね~

友人のお気に入りのアーティストがでるというので

ほかの友達3人と連れ立って行ってみました

 

nochedelbotanico

庭園にはいると、ビールやホットドッグなどの屋台がでていて

なかなかしっかりした催物のよう

舞台の前には芝生を模した絨毯のようなものが敷かれ、

さらに階段になった椅子席もあり、

かなりの人数を収容できそう

 

21時になるとBlind Boysというアメリカかどっかの

ブルースのグループが登場

それからアフリカ音楽も融合したり、

なかなか落ち着いていて素敵なコンサート

ただ友人達のお目当てはそれではなく第2部にでてくる

Macy Grayというアメリカの歌手

23時をまわってようやくでてきました

この人のことは全然知らなかったのですが

始終なかなかよい塩梅に落ち着いていて

結構楽しく過ごせました

コンサートが終わったのは24時半

この時間にもなるとそよ風がきもちい

やっぱり夏は行動するのは夜にかぎりますね