人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

久々のマドリードとビアフェス

昨日は久しぶりにマドリードに行ってきた

ここんところ郊外にある自宅にいるか、いとことの旅行で北のまちに行ったりしているかだったので久々のマドリード中心地だ

というのも友人の地元でビアフェスをやっているのでよかったらおいでよ~と誘ってくれたのだ

一応飲む予定でいたので車ではなく公共交通機関を使っていったのだが、車で30分以内でつくところ、バスを乗り継いで1時間半弱かかった

やっぱり車のほうが断然楽だなあ

 

まずはバルで一休みして、お昼も食べた後で会場に向かってみると、車が通らないような少し広めの道の両脇にビールやホットドックを提供する屋台をはじめロックなTシャツ屋さんやちっちゃいコンサート会場なんかもあったりして結構にぎわっている

octoberfest

 

真ん中には長机が設置されていて、わきあいあいとした雰囲気でビールが楽しめる

vk

 

1ユーロでプラスチックカップを購入し、5ユーロのコインを買ってそのコインで1杯ビールを注いでもらうシステム

雨も降らず雰囲気もよく久々のマドリードを楽しんだ

 

私が車で来なかったので友人が帰り家まで送ってくれることになり、今度はうちの近くで夫と3人で飲む

その間も友人は運転するのでずっとアクエリアス

近所にあるビリヤード&ダーツバーでビリヤードを楽しんだあと解散

なかなかに楽しい土曜日になりましたとさ