人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

マドリード気にスポ②

マドリードでずっと気になっていたスポット、

その名も気にスポ

以前の気にスポはこちら↓の記事にあります

vidasolohayuna.hatenablog.com

 

今回の出没先は"Círculo de Bellas Artes"です

厳密にいうと、この美術館の屋上にあるテラス

 

ここはマドリードっ子の友達から

行ってみてすごくよかったよ~と

前々からおすすめされていたところ

最近は天気もいいし、あったかくなってきたし

というか急に暑くなってきました

 

住所的にはCalle Alcaláにある美術館ですが、

入口は角を曲がった横側にあります

"Azotea"という表記を目印にしましょう

 

屋上にあがるには4€の入場料が必要です

館内に入るには入場制限がある模様

下で5分ほど待つとおじさんが扉を開けてくれます

 

上に上がった景色はこんな感じ

azotea

 

マドリードはそんなに高い建物がないので空が広く見えます

azotea

 

青空の下で飲むTinto de Verano (赤ワインと炭酸水をまぜたもの)は

なかなか気持ちいい

 

ただし入口でショバ代の4€を払ったのに

Tinto de Veranoが6€したのはちょっと高いなーと思いました

こんなものは3€でつくれます

あと日差しが強くてめちゃくちゃ暑かった

日が落ちてから22時くらいにくるのがちょうどいいかと思います

 

まあ前からずっと来てみたかったので

やりたいことリストに1つチェックがつけられたのは

よかったかな

 

☸Círculo de Bellas Artes

Metro. Solから徒歩10分ほど