人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

FWSが終わって次に何に手を出そうか…

先日、といってももうほぼ1か月前にフレンチ・ワイン・スカラーの試験が終わったので、いつも勉強していた時間がだらだらと過ごす時間に変わった

こうして毎日だらだらと過ごす日々が続いてしまったので、やっぱり何か勉強でもしたいなという気になってきた

ということで今度はウイスキーにも手を広げようかなと

日本で買ったウイスキー読本を持ってきているので手始めにそれを読み始めている

whisky

ワインのことは知っていても、ウイスキーはあまり飲んだことがないしそこまで興味がある分野ではないのだけれど、まあ知っていて損はないかなと

マドリードにウイスキー専門店とウイスキーバーがあるみたいなので今度行ってみようかなと思っている

ウイスキーバーではテイスティングも開催されているようで、気が向いたら参加してみようかな

 

ところで夫の誕生日が来月と迫っていて、毎日何をプレゼントしようかめちゃくちゃ悩んでいるのだけれど全然しゃれたものが思い浮かばず…

しかも誕生日が大晦日なので友達をよんでパーティーするにも誰も都合つかなさそうだし、どこかレストランに行くでも予約と移動が大変そうだし、旅行もまた然り…

ん~悩みどころだ