人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

焦燥感に足をすくわれないように…

先日次の引っ越し先の契約をしてきた

今よりもかなり中心地に近い、憧れの地区

オーナーも信頼のおけそうな人で、紹介してくれた上司に感謝

この上司、超陽気でハチャメチャな人だけどめちゃくちゃ仕事できる

陰湿という言葉とはまったくの対局にいる人で

皆に偏見なく対等に接することのできるタイプの人

陽気すぎて振り回されることもあるけど私は結構尊敬している

 

今日は珍しくオフィスでやる事が結構あったのだが

そんなときに限って急にどうしようもないくらいの眩暈に襲われる

以前から少し貧血気味でまあ多少のふらふらはいつものこと

けれど今日はもう立ち上がることができないくらい

すべての方向感覚を失ったような

床と天井が斜めに歪む

これは尋常ではないと思い同僚と上司にSOS

すぐに水とコーヒーととりあえずパンをもってきてくれた

15分ほど経ってもなかなか治らないのでタクシーで帰宅

タクシーのストライキが終わっててくれてほんとよかった

 

最近職業訓練専門学校での勉強やらアパートの契約やら

いろいろと忙しくてなかなか自分の体調に気を払えてなかった

必死にこっちに根を張ろうと奔走して食事もきちんととれてなかった

そのくせまだ何も得られていない、焦燥感だけが先走り

意に反して我慢の連続で精神的にもこたえていたらしい

気づかないうちに孤独と焦りに蝕まれていた

身体は第一の資本なのでうまく折り合いをつけていきたい

 

そして明日は大学時代の大親友がスペインに遊びに来てくれる

本当にタイミングよすぎ

今私が一番必要としている、気の置けない友人との時間

とにかく今日はゆっくり休んで明日に備える