人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

3週間とちょっとが経ちました

neko

このブログの目的はマドリードとスペインの魅力を伝えつつ

ワーホリを0から実況中継することなので、3週間とちょっと経った今の状況を

ありのままに記録しようと思います

 

まず、今まで何をしていたかというと、

平日は会計事務所でのインターン(という名の雑用)をしつつ

午後や休日は昔からの友人に会ったり日本語のクラスに参加してみたり

フィエスタに呼ばれたり家で本読んだり買い物したりマドリードの街を散策したり…

 

まだ3週間しか経っていないけど、もう3週間も経ちました

字にすると確かに毎日何かしら動いているように見えるけど、

本当にこれでいいのだろうか?

もともとはっきりとした形あるものを追ってきているわけではないので

不安と焦りが募るのも事実です

今の考えではインターンという形ではなく

ちゃんとお金を対価としてもらう仕事を一度経験してみたいと思ってます

辛抱強くとにかく行動することが一番の近道、

タイミングと運によっても大きく左右されるのは重々承知ですが

 

それからマドリードという場所、私にとってはあまりに特別すぎて

ともすると過去という霧に視界を遮られて

前がうまく見えていないんじゃないかと思うことも

よく知った大好きな街で新たな人生をスタートさせることができているのは

本当に幸せですが、ただ単に過去をなぞっているだけだったら

せっかくの機会を棒に振ってしまうのではないかという

一抹の不安が頭をもたげたりもします

とはいえそんなことをぼやいていても何も始まらないので

過去とうまく折り合いをつけつつ自分の納得できる形で

いい滞在にもっていくしかないでしょう

 

実はもともと超ネガティブ気質なのですが、

この1年間はそんなことも言ってられません

まだ始まったばかり、気負いすぎず最高に楽しく実りある人生にします!