人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

インターン開始

atardecer.jpg

これがマドリードの夕日

きれいでしょう…ってよく見えないかもしれないけれど

この夕日を見るためにここまで来たと言っても過言ではないくらい

 

マドリードは昼も雲ひとつない晴天のことが多いけど、

その魅力は夜の街にあると思う

ちょっと遠目から見た街はオレンジ色のライトが

ゆらゆらと煌めいていてとても温かい

そしてこれがまた郷愁をそそる

以前住んでいた寮からは特によくこの景色がみえたから

部屋暗くして一人外をながめながら佇んでいたこともしばしば

 

hikoki.jpg

 

飛行機から見たマドリードはこんなかんじ

スペインといえばバルセロナ、サグラダファミリアで

マドリードは単なる中継地点みたいな人が多いかもしれないけれど

私はバルセロナよりマドリードのほうが俄然好きです

 

ところで今日はインターン初日でした

事務所には40人ほどいて、初日ということで各々が皆dos besosの雨嵐

(dos besos=両頬に1つづつキスをするスペインの挨拶、

ちなみにイタリアとは始める向きが逆らしい、スペインは先に右頬同士を合わせる)

 

仕事内容は前の職場と似ているし、

なによりスペイン人が働いている姿を初めて目撃することができたのが大きな収穫笑

インターンなので時間もかなりゆるゆるで、

自分の人生って自分で決めるもんだなあとつくづく実感

はやく慣れて充実した日々が送れるようにデザインしていきたい次第