人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

プリングルス

最近プリングルスがどんどんと新しい味を開発しているようで、先日この「レッドカレー味」を試してみました

pringles

日本ではグリーンカレー味が出たみたいですが、こちらはレッドカレーとティカマサラ味

どうせ欧米の製品だし、ライスフュージョンといっても大して再現できてないだろう、と思いつつ半信半疑で口にしてみると…

 

おや、おやおや

まずカレーのスパイシーな香りが口にただよう

そしてそれだけじゃない、ちゃんとライスフュージョンとの名の通り後に米の味が再現されている!

しかも日本のコメのようなジャポニカ米ではなく、ちゃんと細長い米の味になっているのです!

これには私もびっくりですね

ちゃんと今までのプリングルスのように濃ーい味付けも残っているし、完成度の高さに驚きました

 

ティカマサラ味はよくインドにありそうな赤いスパイシーチキンカレーを再現したもの

鶏肉が苦手なので本場のものは食べたことありませんが、おそらくこれもかなり完成度が高い

 

そしてイタリアに行った際、スーパーにピザ味がおいてあったんですね~

これはもう即買い

ピザ味のポテチはいろいろありますが、プリングルスはあくまでももとの食べ物を忠実に再現することにこだわったよう

まるでピザを食べているような感覚におちいりました

写真を撮ったはずなのに、携帯の写真機能が無音なせいでとれてるんだかとれてないんだかわからず後から見返すととれていなかったということが多々発生中…