人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

おいしいレストラン②

だんだん恒例になりつつある「おいしい」シリーズ

今回はメキシコ料理屋です

スペインは以前、といっても500年くらい前ラテンアメリカを征服し、

一時は「太陽の沈まぬ国」と呼ばれたことで有名ですが

そんなこともありスペインには多くのラテンアメリカ人が働いています

もちろん言語も同じなのでその分同化しやすいんですね

 

ラテンアメリカで私がとくに興味をもってみているのがごはん!

まあ食べてばっかと言われればそれまでですが

ペルー料理、メキシコ料理、コロンビア料理…など

現地の原住民との混ざり合いの中で独自の食文化が発達し、

それはそれは私たちの舌を楽しませてくれています

 

で、今回ご紹介するのはこちら

Cantina Canalla

 店内はこんなかんじのとってもかわいい内装

cantinacanalla

BGMもメキシコの曲がながれていて、メキシコ気分を盛り上げてくれます

ここには2回ほど訪れていて、1回目はmenú del día(定食)、今回は全部単品で頼みましたが

当然ながらmenú del díaのほうが安く済みます

今回は平日ではなく休日に行ったからかな、そもそもmenú del díaが見当たりませんでした

 

頼んだのはこんなかんじ

quesadilla

burrito

ensalada

上からquesadilla, burrito, ensalada

どれもちょうどいい塩加減で美味

付属のアボカドペーストがこれまたうまいんですわ

ensaladaはレモンがきいていてさっぱりかん半端なし

しかも私の大好物のremolacha(赤かぶ?)がふんだんに散らされています

 

全部単品で頼んじゃったのでちょっと高くつきましたが

menú del díaもめちゃくちゃ美味だったのでとりあえずおすすめ

木曜の19:00--23:00だったかな、はハッピーアワーで

タコスとビールが全部1€だそうです

 

☸Cantina Canall

住所: Plaza de San Martín, 2, 28013 Madrid

Metro: Solから徒歩10分