人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

あけました

みなさまあけましておめでとうございます

スペインで新年を迎えるのは今回で3回目

でも今までで一番いいはじまり方だったように思う

なによりブドウ12粒、ちゃんと鐘のなる間に食べきれました!

それからお友達もその家族もあたたかく迎えてくれて

寝床も次の日の昼ごはんまで用意してくれて

やっぱり持つべきものは友達だな~と思いました

 

元旦は近所のこんな公園に連れて行ってもらいました

 

f:id:vidasolohayuna:20190102015204j:plain

 

青い空

そして眼下に広がるマドリードの街

やっぱりマドリード好きだな~

このちょうどいいサイズ感

東京ほど発展しすぎていないし

かといって不便でもない

都市に住んでいる人たちの独特の冷たさもなく

かといって田舎ほどがちがちのしがらみもない

背伸びしたら届きそうな絶妙のかんじがたまらん

 

ブドウも全部食べきれたし、今年はきっといい年になるでしょう

 

☸Parque Cerro del Tío Pío

メトロ: Buenos Aires (L1)から徒歩5分ほど