人生いちどきり

後悔先に立たず!美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード暮らし

Plaza Mayorのプロジェクションマッピング

Plaza Mayor(マヨール広場)とはスペイン各地にあるメインの広場のこと

マドリードにももちろんPlaza Mayorがあります

観光本では必ず最初のほうのページにでてくる超観光スポット

すぐ近くにはこれまた観光客でごった返すサンミゲル市場があります

 

このPlaza Mayor、どうやら創建から400年が経つらしく

今週末その歴史を映すプロジェクションマッピングが行われました

広場は3階建ての建物に囲まれていて、

この壁360度すべてに映像が投影されます

はじまる前はこんな感じ

plazamayor

既にバルコニーが緑に映し出されています

このショーは金土日の夜3回に分けて行われます

どうやらこのPlaza Mayor、ただ単に広場というだけでなく

昔は闘牛や公開処刑も行われていたみたいなんですね~

今立っているまさにここで人が死んだのかと思うと

背筋がぞわぞわしました

それから火事にもあったらしい

incendio

ショーはナレーションは一切入らず音楽と映像だけで進んでいきます

proyeccion

18分と長すぎず短すぎず、なかなかいい出来でした

今日もまだあと3回行われますよ…!

よかったらぜひ足を運んでみては~